医院・設備|佐倉市で歯科をお探しの方は平野歯科クリニックまで

千葉県佐倉市本町48-4

tel:043-483-0022

診療時間日・祝
午前9:00~12:00//
午後1:30~6:30//

※休診日:木曜・日曜・祝日

院内設備紹介

受付
スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。
待合室
明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。
診察室
診療台はパーテーションでしっかり区切り、プライバシーに配慮しておりますので、落ち着いて治療を受けていただけます。
個室診療室・オペ室
長時間の治療や手術の際は完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でリラックスしながら治療を受けていただくことができます。
パウダールーム
明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや、診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。
カウンセリングルーム
完全個室ですので、周囲の人に聞かれたくないお悩みや心配ごとも時間をかけてじっくりとお話しいただけます。どんなことでもお気軽にご相談ください。

歯・顎の状態を立体映像(3D)で映し出します
歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを正確に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。
体に負担の少ないレントゲン
従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が最小限に済むことが特長です。
視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。
ピエゾサージェリー
骨に厚みが足りない場合のインプラントに
超音波による細かい振動によって、神経や血管など歯のまわりの組織を傷つけずに骨だけを削ることができる電動メスです。
削る場所の深さをコンピューター制御で正確にコントロールでき、骨、歯肉へのダメージを最小限に抑えます。
その特徴から、骨に厚みが足りない場合でも安全にインプラントを行うことも得意としています。
Er:YAGレーザー・CO2レーザー
負担が少なく、安全なレーザー
レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒速度が速いことが特徴的です。
また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方、妊婦さんにも安全に使用いただけます。
さまざまな症状に応用できるレーザー
炭酸ガスレーザー光で、歯ぐきや粘膜の切開、止血、根管を含む患部の殺菌・消炎、メラニン色素の除去などができます。また、患部の治癒の促進効果が期待できます。
電動麻酔器・無痛麻酔器
痛みの少ない麻酔注射を実現
人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
電動麻酔器を用いると、コンピューター制御により麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入することで、痛みを最小限に抑えることができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなり安心です。無痛麻酔器は針のない注射器で、歯肉にあてて圧力をかけることで麻酔液を浸透させます。
オートクレーブ・プチクレーブ
高圧蒸気でウイルス・細菌をしっかり滅菌
130度以上の高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。
お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者様ごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。
またタービンはコストがかかってもストックを多数用意し、使用ごとに「タービン専用の滅菌器」を使ってしっかりと滅菌しています。
口腔内スキャナー
お口の形を読み取る小型カメラ
小型カメラをお口の中に数分向けるだけで、お口の形を細部まで精密に読み取れる次世代型の「光学印象」です。 光学スキャニングによって、精密な歯型のデータを取ることができます。